滝を越えればパラダイス?

7月30日

今回も新規開拓。
事前にチェックしておいた林道を使えば簡単に入渓出来るはずだったが、
道中で正規のルートを外したらしく入渓点にたどり着けず・・・
急斜面を這い上り藪を掻き分け何とか流れに降りられたが1時間近くロスしてしまった。

何とか釣りは開始できたが30分もすると今度は大滝が現れた。
両岸はオーバーハング気味の切り立った岩盤だし直登は不可能そうだ。
今までの苦労は何だったのかとがっかりしながら納竿。

トボトボと沢伝いを下っていると直登出来そうな涸れ沢発見!
この沢を上って高度を稼いで尾根沿いに滝を越せないか?
時間的に場所移動しても先行者がいるだろうから半分釣りは諦めてリサーチ気分で登って見ることにした。
階段状の急斜面を登り続けて登り続けて振り返ると流れが見えない・・・
もう後戻りできないな~と思いながら登っているとピンクテープの目印発見!!!
大滝越えルートの目印でした!(思わずガッツポーズ!)
何だかんだで1時間近くかけて滝上に無事入渓。
苦労してここまで来たんだから良い釣りして帰らなきゃ・・・

なんと一投目に28cm。
でも後が続かない。

P7300211.jpg

反応がないまま2時間・・・
その時は突然やってきた。
久し振りの爆釣モードで入れ食い状態に!

P7300216.jpg

サイズはイマイチだけど3投に2回の割合で釣れ続けるのでそれはそれで楽しい!

P7300219.jpg

終盤に差し掛かってサイズアップ
更に・・・

P7300220.jpg

最後の最後に尺上もキャッチしましたが!
デジカメを用意している間にネットから逃亡されてしまった。
逃した魚は・・・

P7300226.jpg



関連記事
