小渓の主

8月20日

気が付けば3週間ぶりの釣行。
釣りに行けるチャンスは沢山有ったがどうにも気乗りしなくて・・・
最大の原因はメインロッド4本のうち3本のティップを立て続けに折ってしまったから。(かなり凹んだ。)
結局、使えそうなレベルに補修出来たのは1本だけ。

今回は強度テストもかねての釣行だったがとりあえずは大丈夫そうだ。
補修箇所からポッキリ折れてしまわないか冷や冷やしたが35cmの大イワナとのファイトにも耐えてくれた。
P8200384.jpg

ドライフライへの反応が極めて悪い・・・・
浮いている魚を見つけてドライを流しても全く反応しない。
ソフトハックルに替えてからそこそこ反応するようになった。
P8200377.jpg

この小渓にもお盆休みにはかなりの釣り人が入ったようだ。
魚影もかなり薄くなってしまった。
P8200374.jpg
関連記事
