時期早尚

前々回、雪代の影響で諦めた溪に行ってきました。
早朝到着するも前日から降り続く雨がしっかり降ってます。
小一時間ほど仮眠を取りながら待機していると天気予報通り雨が上がったので入渓。

てっきり前夜からの雨で増水しているとのだと思い込んでいた流れは、
実は残雪も影響している事を納竿間際になってようやく気が付きました。
上流部には結構な量の残雪がところどころに・・・・
時々吹き抜ける風が妙に冷たかったので不自然に思っていたんですよね。
途中からあまりの寒さにレインウェアを着込む羽目になってしまいました。

尺モノ狙いでランディンングネットも大型の物を持ってきましたが完全に空振りに終わりました。
なかなかサイズアップせずに時間だけが過ぎて行く・・・・
更に良いサイズに限ってバラすという悪循環で自滅パターン。(^^;

足元からクネクネと逃げて行った尺近いイワナが忘れられない・・・ちょっと厳しい釣行でした。
(チャラ瀬に定位していた良型に走られただけですが。 (笑) )

P60600033.jpg

P60600026.jpg

P6060005.jpg

関連記事
スポンサーサイト