報われた

6月25日

国交省の雨量データで雨の影響が少なそうな場所を選んでいつもよりのんびり家を出た。
この天候なので先行者も心配する必要はないだろう・・・
朝6時到着、先行者無し。
この時点で少し強めの雨が降っていたがしばらくすると予報通り小雨になってきた。

林道と沢伝いに1時間ほど歩いてから釣り開始。
思っていたよりも増水していて意外と苦戦しそうな予感。
ここは水が多いとフライだと釣果が伸びないんだよなぁ。
案の定、サイズも数も伸びない。
それでも何となく釣れ続けるので引き際を逃してしまい・・・
たいした釣果もなく最終ポイントまで釣り上がってしまった。

最終ポイントは小さいプールなんだけど尺前後が浮いている事が多い。
と言っても確率は6割くらい・・・今日はどうだろう・・・
居ました!今日初めて見つけた大物の魚影!
サクッと掛けて慎重にランディング。
途中で納竿しなくて良かった~

P6250117.jpg

P6250113.jpg

P6250116.jpg

P6250111.jpg
関連記事
